わたし流 

徒然なるままに。60代少しの呟きです。

熱中症


こんにちは〜。


☂降らずに傘なしで外出できるのは嬉しいです☆


外は気温25℃位あるし湿度も高いんですが

屋外マスクが多くて気になります。


1人歩きでも多くの方が着用。


職業柄 熱中症の方を多く看護してきました。


凄く身近な疾病です。


熱中症で

脳の機能にダメージ受けます。


重症になったら本当に怖いんです。

コロナの比でありません。


この数年間で体力落ちているし抵抗力も落ち気味の方多いでしょう。


せめて外で1人の時は外してほしい…


難しいのかなぁ。





今日は

大磯町の吉田茂邸を散策してきました☆


入場無料 駐車場無料(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


素敵な庭園で

端では湘南海岸が広がっています。


私の車は湘南ナンバーですが、海まで車で20分かかります(⁠•⁠‿⁠•⁠)


そして 

海にいくことはありません…


海岸沿いをドライブすることもありません…


混んでるし、暑いし。



最近、特に1人歩きの方はマスク外してほしいなぁと思うこと多くなりました。


本当に ご自愛ください(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)



●最後まで読んでいただきありがとうございます☆

体調に気をつけて過ごしましょう(⁠•⁠‿⁠•⁠)